3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
( ´;ω;`)兄「誰かダウトの勝ち方教えてくだしあ…ウッ…」

遂に平均クイズ形式順位が三位台前後をうろうろするようになりましたダウトクイズ。
みなさんことごとく自分を「ダウト!!」しまくるのはおやめください><

マジで毎回涙目です。
…ダウトされるようなものを積んでるお前が悪い、というツッコミは、勘弁な。

今週末は例の顔文字称号の公式企画の他に、色々なマッチイベントが目白押しでした。
あんちゃんもひっそりと物影から参加したり出来なかったりだったのですが、当日お会いした参加者の方々には心から御礼申し上げます。

と、いう訳で色々とご報告もあるのですが、それはまとめて後日アップ予定です。

今回はふと思った与太話を。
プレイ時のおつまみ程度にどうぞですよ。
いつも有り難うございます。
今日も今日とて拍手返信!

【追記からどうぞですよ】
無邪気な演技と、泣きそうなほどの熱を。
絶賛レオナ炎上中の中の人です。
拍手返信ですよ!

【追記からどぞーです】
クイズ魂の雄叫び。
最初から予想外。
( ´ω`)…

【あんちゃんは眠いようです】
灯台もと暗し。
そして当日へ。



敦「の、前に問題ですよっ!今回、僕らが行くレオナワールド…もとい、元の題材になってる四国のテーマパークレオマワールドですが、『名前の由来と言われている話は、次のどれでしょう?』正解は次の選択肢から選んでくださいね。一つがまことしやかに伝えられてる噂=ここでの正解で、残りは中の人が作った真っ赤な嘘でーす

1.元々の企画立案時にサファリパークをイメージしていたため、仮名でつけられていた「レオパーク」の名残がそのまま「レオなワールド」→「レオマワールド」となった。

2.このテーマパークのデザイナーが「レオ・レオマ・レオーニ」という名前だから。

3.名前を考えていた時に、社長の「大西」さんからちなんで「レジャーは・大西に・任せろ」の頭文字を取ったらどうか、と担当の社員が提案したから。

4.最初は「ヤシマワールド」のはずだったが、計画地が移転され名前に名残だけが残って「レオマワールド」となった。

「正解は追記の最後にて!阿南敦でした~。じゃんけんぽーん!グゥー!
…はあはあ、緊張したー…」
みなさま温かい拍手&コメント有り難うございます。
ひろむさんのステキイラストの破壊力は爆弾以上!

自分は小咄共々相変わらずのヘタレですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ハチヤでした。

【追記より拍手コメント返信】
