3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
或る少年の日記  4~7月(抜粋)
*
4月6日(月)(~4月7日(火)深夜) 

今日からパソコンで日記をつけておくことにした。
今までも時々つけてたけど、気がついたら書かなくなってたので気を付けたいと思う。

天国のおとーさん、お元気ですか。

今日、月光館学園の巌戸台寮に着きました。これからここで暮らします。
深夜にいきなり訪問したせいか、女の子にびっくりされてしまいました。
後で気がついたけど、あの子、影時間内のはずなのにこちらに気がついてたような…。
気のせいかな。影時間は皆棺桶なはずだし。
まあ、いきなり深夜回って唐突に玄関に現れたら怪しまれますね。
ここは女子と混合みたいです。少し緊張します。
明日からの学校生活が楽しくなりますように。おやすみなさい。


……
………

5月10日(日)

おとーさんへ。
昨日は疲れました。しんどい。
少し前から書いていますが、タルタロスとシャドウ退治の極秘任務(←なのかな…)で、
昨日は大物シャドウを退治しました。モノレールを乗っ取った、頭の働く奴です。
ペルソナの使い分けが出来るのは僕だけなので、色々と切り替えてその場を凌ぐのもタイミング等頭を使います。
いきなり現場リーダー任されてあれこれと頑張ってるけど、結構桐条先輩も無責任な気がします。
いつか、サポート出来るペルソナを使える人が見つかったらリーダー交代してくれるのかな。
僕に他の二人の命もかかってると思うと、予想以上にしんどかったみたいで今日はバテバテです。
でも、何より驚いたのは、

V字開脚。
見事でした。

…ごめんなさい。
今日はこのくらいにしておきます。それでは。



……
………

6月21日(日)

時価ネットたなかをチェック。
最近家電をあまり売ってない。残念だけど、今日のはスルー。
包丁十本セットとか、またやらないかな。
今晩はカレーを作りました。
最近、僕が夕飯を作ってると順平だけじゃなくて真田先輩まで覗きに来ます。
何でも、幼なじみのと同じ匂いがするのだそうです。
食べたそうなので、三人で食べました。
勿論、野菜サラダも口にねじこみました。
影時間にタルタロス。今日は順調に番人を撃破出来たので目標達成です。
明日も体調次第ではまた行きます。おやすみなさい。


……
………

7月24日(金)

屋久島から帰ってきました。
ゆかりが元気がなさそうに見える。
なんというか、よそよそしくもあって。早く元気になるといいな。
海パンを新調して行きましたが、順平は相変わらずポケットに注目していました。
何でそこなんだろう。ポケットは重要じゃないか。ねえ?
アイギスという女の子が、仲間になりました。
彼女は対シャドウ兵器なのだそうです。ロボットですが、ペルソナを使えます。
初対面で、僕の側にいるのが大切だと言われて面食らいもしましたが、多分僕が現在現場リーダーをしているからじゃないかと解釈しています。ピッキングで僕を起こしに来たのは勘弁してほしいけど、憎めない感じです。
それに、何ででしょうか。
彼女の横顔を見ていると、おとーさんを思い出します。
凄く懐かしい、おとーさんと一緒にいられた頃の親近感を、彼女に感じています。
榎本さんに電話でそう伝えたら、「そうかも知れないね」なんて嬉しそうに言われました。
何でだろう?
堂島さんからも電話が来て、明日以降寮にアイギスの簡易修復装置の積み込みをしに来るそうです。
アイギスの修復に関わったそうで、色々凄い話が聞けそうです。凄いエンジニアの方だったと、実は今日知りました。
久しぶりにお会いするので、緊張しますが、楽しみです。
おとーさんも、もしかして関わってた?どうなんだろう。おやすみなさい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/213-c0f8a9a6

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。