3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デフォ男とツインテのへっぽこ兄妹…もとい、プレイアバター+αの覚書です。
そう大した称号もない、どこにでもいるような能力ですが、
クイズ回答席の片隅でひっそりと稼働中。
もしもお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

※10.6月更新。
*
現在カードはメインとサブの二枚。2ではもう一つサブが増えました。
某大都会の片隅で、ひっそりと活動中。

*
「銅テストでも落ち込まない子」

CN/ハチヤ(カラー・デフォルト固定)
兄(メイン):デフォ男・プロアンサー
探偵or桃太郎姿がメインの、青髪デフォ。
頭はすっぴんボディか探偵帽。

壁紙岡山、台座は空+カムフラージュ。空色の台が目印。
でもそろそろ模様替えしようか悩んでる、そんな年頃。
チーム【安査探偵団】末席所属。

通称、あんちゃん。
銅テストの影響をもろにくらい、現在SSに滞留しているへたれプロ。
桃太郎の羽織がお気に入り(裏地メッシュ仕様の夏服になりました)。
最近のマイブームは桃とべこ太郎。
せっかく四人奪取が投入されたのに、自爆ばかりで全然ダメっ子なのは内緒だ。
はれて語学超人取得できたので、今後は逆転ラウンドで本以外にコントローラーを投げようか否か検討中。

銅テスト合格=脱内職の日を夢見て、今日もあんちゃんはせっせと頑張ります。


「あんちゃんも、おにいさんも大事です!」

CN/ツン☆デレラ
妹(サブ):ツインテ・7段。
ウェイトレス or おくさん(主にピンク)
SSリーグ内在中。

通称ツン子。
2ではウェイトレスで奮戦中のサブその1。
中の人があまりにも趣味雑学に疎いため「セーラー服補完計画」は早くも頓挫の勢い。

すぐに落ち込むあんちゃんを支える、しっかりさん。
ちまちま「オーブン預金」をしつつ、学業も頑張りたい高校生。
こちらはグルメ生活が逆転ラウンドのメイン。
↓白黒反転

※myuuさんちのとーまさんと仲良くさせていただいている様子。本人曰く「一緒に帰れるだけで幸せ」だそうな。青春まっただ中。
その後進展があったのかどうなのかはもじもじして教えてもらえないが、親密度は確実に上がっているようだ。
myuuさんちのiceさんが勤める喫茶店に、ツン子もアルバイトとして通わせていただいております。
ドジ連発しながらも多少仕事に慣れたようで、最近ではパンケーキ等簡単な料理はすぐ出来るようになった様子。
今年に入ってからは、ひっそりデートとかデートとかデートとかしてるとかしてないとか。時々ぽやーんと乙女モードに入っていたりもする。


「協会員スーツを夏物に衣替えした…っす」

CN/協会員研修中
お隣さん(サブ2):ヒゲ・段位だったと思う(←)
Sリーグ内在中。
衣装・カラーはほぼ気分に寄りけり(現在はパイロットか科学者)

普段は気弱で実直な末席協会員、しかしてその実体はハイテンション回答者。
非公式アンサー協会特別協会員「内偵調査員」(他のアバターに混じって、クイズ進行に問題がないか直にプレイして確かめる仕事に従事)の一員であり、あんちゃんとツン子のお隣に暮らす小声なヒゲのおじさん。
暇な時は、アンサー協会で雑用をこなして過ごす。
交友関係は良好で、兄妹と仲良くしている模様。
最近は二人へのつっこみ役が板についてきたようで、ちょくちょく顔をのぞかせる。
ストレスも多いし時には回答席に立ちたいようだが、中の人の都合でままならない昨今。

どうでもいいが、テクニカルが一番成績いいのはこのおヒゲの兄さん。
意外すぐる。(中の人は逆転ラウンドでも決勝でもテクニカルが一番苦手)

↓以下白黒反転
本名はスティーブン木戸。クォーターらしい。が、日本人と大差無い語彙。中の人の影響なのか英語が苦手。憧れはボスのヒゲ氏。パイロットの某氏もちょっといいなあと憧れているもよう。

本職はバイト等で協会に関わったプレイヤー及び元協会員の動向を観察する調査協会員。
地は割と冷静、だそうだが最近はあんちゃんたちに感化されてきたようで感情が豊かになりつつある。


【小咄内のみの人物】

「昨日スロットで10万当たってだりぃ」

CN/鬼ノ城温羅(きのじょううら、と読む。)
小咄内にのみ登場する、あんちゃんたちの住むボロな木造アパート「安安荘」大家のモヒ。
強気な外見に似合わず、基本的にあんまりやる気のないクールな青年。

ほどほどにくだけた性分で、マイペース。懐から小銭が無くなるときまぐれに家賃を催促するなど、言動もフリーダム。親からアパートの管理を任され実際に住み込み中。いつもTシャツ&パチスロな生活を送るだらだらニートだが、頭が悪い訳ではない様子。むしろ、何を考えているのか(何も考えてないのか)分からない食えなさがある人物。

白黒反転↓

本名なし。
初期型協会員(何人も存在する「協会員」の素体となった原本データ)の一体で、男の子5のプロトタイプの一体。
コードネームはウラヌス。
太陽系及び黄道十二星座で規則的に命名されたらしく、個人を指すような氏名とは異なる、らしい。

役職は主にデバッグ。
不用意に発生したノイズ(いわゆる一つのデジモンにおけるウィルスデジモンみたいな存在)を消去する簡単なお仕事を、要事にこなしている。
マザーコンピューターに直接アクセス出来るリンクコードを所有しているため、普段は素性隠蔽のためにのんべんだらりと過ごしている。…と言いつつも割とダラダラしているのが好きなのかもしれない。





以下、個人的な設定覚書↓



兄/ハチヤ
・普段使っているハチヤ、は姓の方。
・二十四・五歳。親は幼少時に離婚。父親が早々に姿を消したため、施設育ち。
自力で学費を捻出し、進学。
大学を卒業後、探偵業と売れないライターで生計を立てている。
母親は離婚で離ればなれになり、父親は蒸発。
妹が見つかるまで天涯孤独な身の上だった。
そのためか、非常に妹に甘い。
・好物はもろきゅうとそばぼうろ。カルピスとおまんじゅうも好きな様子。
でも一番好きなのは、ツン子の手料理だそうだ。
・そして音痴。
 昔貰ったギターで弾き語りをしていたが、あまりにも儲からなくてやめた。
・クイズは他の仕事の息抜き&アルバイト。…のはずが、ずるずるとはまってきている。
・現在、妹の大学資金を稼ごうと仕事に精を出す毎日。
・妹がドジしていないか、時々心配で仕事場を覗きに行く。
・朝に弱く、冬は特に布団から出てこなくなり妹を困らせる。
・夏にも弱く、必ず何故か一度は夏バテている。
・おにぎりこねるのが得意。
・基本的にシャイで口べたである。

・元「ゲスト74-4」。過去7人のプレイヤーを渡り歩いた苦労人のアバター。
以前は同じ顔の協会員のヘルプとして代わりにマッチングの手伝いなんかもしていた様子。
他にも色々と裏の事情があるらしいが、それはまた、別の話。
お隣さんはそうしたゲスト出身者のアバターの後日調査をするのが主の「調査協会員」が本当の仕事。なので、お互いに素性を知りながら素知らぬふりをして生活している。
ちなみに、ツン子はあんちゃんの過去は全く知らない。
大家さんに至っては、実際はどういった素性でアパートに住んでいるのかも謎。

妹/ツン☆デレラ
・本名・角子。…と書いてすみこ、と読む。なのでツノ子=ツン子、らしい。
・現在、高校一年生。十六歳。
・貧乏だったため進学を断念していたが、兄の強い勧めで公立高校に中途入学。
・高校生に見えない幼い外見。兄も初見で「俺には小学生の妹が…」と思ったようだ。
・母が病死したため、唯一の肉親である兄の元へ。
兄も同様に貧乏だったため、バイトをかけもちしながら共に生計を支える。
・好物はバームクーヘン。洋菓子は特に大好き。
・仕事帰りが最近とても楽しみだそうである。
・最近は、簡単なお菓子中心に料理のレパートリーが増えつつある。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/267-89d74048

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。