3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ごぶさたしています中の人ハチヤです。

最近あらゆる意味で煮詰まってます。
多分今自分の脳みそに各種果物放り込んだら立派なジャム出来るんじゃないかと思われるほどにええそりゃもうグラグラグラグラと煮たってます。

そんなことはさておき。
先日ウチの兄妹が某所でお世話になったので、今日はその模様を。

※楽しんでいただけたら幸いです。
嘘・大袈裟・紛らわしい等ございましたら即刻連絡下さい。修正又は撤去いたしますので…

↓【ツン子がバイトを始めたようです】

*
6月☆日

今日は、iceさんのお店にアルバイトに行ってきました。
このあいだ、ご飯をたくさんいただいたので、そのお礼です。

こういうのを「いっしゅくいっぱんのおれい」っていうのかな~?
…と、出かける前にあんちゃんにたずねたら、「ちょっとちがう」と言われました。

何がちがうの~?とたずね返したら、「だってごはんいただいただけで、宿泊はしてないじゃないかツン子や。でもあれだけたくさんのご飯のお礼はきちんとしないといけないよね。兄ちゃんは今日も金ランカーさんにフルボッコにされる仕事に行ってくるけど、バイトに行く前にはきちんと先方に連絡してから、戸締まりしてお弁当持って行くんだよ。帰りが遅くなるときには、必ず夜行ダスキをして、兄ちゃんに電話するんだよ。でないと、怖い子捕りのおじさんが近寄ってくるかも知れないから、兄ちゃん気になって、おちおちもろきゅうも食べられないよ」と、答えてくれました。

でも、やっぱりよく分からなかったし、何かちがうような気がするので、後で物知りそうなタマネギ頭のおにいさんに聞いてみようと思ってます。まる。

*

iceさんのお店では、ツン子はビラ配りとマッチ配りのお手伝いをしています。
まだウェイトレスになるための修行が足りないからです。残念だよ~…。
時々お店がいそがしいと、中に入ってお皿を洗ったり、机を拭いたり、レジを打ったりします。
時々、お食事を運ぶときに転びそうになって、お皿をいつも割りそうになるのに、気がついたらツン子もお皿もお料理も無事な事が何度もありました。

でも、ツン子は知ってしまったのです。
ツン子が転んですってんころりんしかけた時には、いつもツン子みたいに可愛い☆魔法使いさんが、物影からお店をのぞいているのです。
きっと、変装した魔法のおばあさんです。
いつかカボチャを馬車にして、ツン子に白いランカー服をくれるんだと思います!
でも、兄ちゃんがいつも「努力しない子にはおばあさんは来ないお」と言ってたので、魔法使いさんが見えた日はいつも以上にがんばっています。

iceさんは、とてもはたらきものです。
そして、とても優しくて親切でていねいです。ツン子が何度質問しても、何度でも教えてくれます。そしていつも笑顔です。ステキです☆

かっこいい、髪の長いコックのお兄さんも、とても優しくしてくれます。
この間、ツン子がお昼に兄ちゃんの作ってくれたおにぎりを食べてたら、おかずを分けてくれました。いつもおにぎりだけで、具も入ってないんじゃ体力保たないでしょうって。格好良かったですっ!ツン子はファンになりました♪
でも、具が入ってないおにぎりは珍しいんだって。ツン子は初めて知りました。

お店がおしまいになると、机拭きとお片付けを手伝って帰ります。
その日のお給金をセミロングのお姉さんにもらって、兄ちゃんに緑の電話からお電話します。
店長さんを一度も見たことないので、セミロングのお姉さんに聞いたら、病気なのだと聞きました。たいへんそうです。
ツン子も、他の人の力になれるようにもっとがんばろうと思いました。

それと、タマネギのおにいさんに聞いたら、「いっしゅくいっぱんのおれい」は、多分それでいいと聞きました。「いっぱんのおん」のほうが意味的に近いかも知れないとも教えてくれました。タマネギおにいさんは、兄ちゃんより物知りです。
でもやっぱりツン子があってました。後であんちゃんに報告です。
明日も、中の人はあんちゃんと仕事に行くのでツン子はバイトです。
いつか、あんちゃんがプロアンサーになれますように~。では、おやすみなさーい。

*

ある店前での店員の会話
※誰が誰かはご想像にお任せします。

「なあ」
「何?」
「…さっきから電柱の物影にいるあれは…」

|ω`)

「…うん、おにいさんだと思うよ。注意した方がいいのかな…」
「毎日だしな…」

やっぱり妹が気がかりなあんちゃんであった。

「そう言ってくれると嬉しいなぁ。
 今度、またおかずサービスしてあげるからねっ☆」
「お、俺はタマネギなのか……;;」

以上、うちの男どもの感想でした(笑)
タマネギのおにいさんには、吹かせていただきました♪(待て)


いやはや……本当になんて言ったらよいのか。
本当に嬉しい限りです、いやもうマジで!!(ぁ)
煮詰まっているにもかかわらず……有難うございました。
そしてすみませんです;;お礼文はまた書かせていただきm(爆破)
自分の子らがこのように書かれていて
読んでいて思わず「おぉぉっ!!」と叫んでしまったりと……(笑)
あんちゃんに関しては、自分から言い聞かせて
皆で温かい目で見守らせていただきます、はいw


では、失礼いたしました!!

2008.06.09 00:53 URL | myuu #- [ 編集 ]

横レスで失礼いたします~!

ぶ、ぶははははははっ何ですかこのはにゃんほにゃん萌えなツン子ちゃんはー!!あんちゃんはどこまで心配性なんですかー!!
携帯持ってないとかおにぎりに具が入ってないとかもうもう…っ、どこまでこの兄妹さんは…っ!と、読んでて爆笑してしまいましたすみません和みすぎて参りました!!

ハイテンションなコメントですみません…
ツン子ちゃんを見ててツインテカードも作りたくなったなんてのは内緒です(現状カード7枚なんでもう流石に物理的にムリが)。

2008.06.09 02:24 URL | 沢村脩 #CqAjKjhU [ 編集 ]

コメント有難うございました~!

>>myuu様

よ、喜んでいただけたなら幸いです!
正直タマネギ兄さんはギリギリかと思ってたので、楽しんでいただけたなら嬉しいです。他にも色々好き勝手書いてしまいすみませんすみまs(ry)
これからもウチの子が迷惑かけたりお世話になるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします…。甘やかさないでびしびし叱ってやって下さいまし。
あ、あんちゃんは何回言っても覗きに行くと思うので放っておいてやってください(笑)本当、すみません…
有難うございました~

>>沢村脩様

さ、沢村さんだ!は、初めまして~…。
コメントいただき有難うございます!

>兄妹は携帯を持ってない

今 気 が つ い た …。
いや、あの懐かしい公衆電話使ってる姿しか想像出来なかったもので…あ、具なしおにぎりはデフォです。
兄のお給金が入るとツン子の分だけ海苔巻きおむすびになりますw

な、何といいますか、そんなに喜んでいただけるなんて本当に嬉しいです。
ツインテいいですよツインテ。
大事なことなので二回言いm(ry)
かくいう自分もヒゲと糸目とポニが欲しいんですが、他のカードとの兼ね合いと金銭的事情で保留中です。ついつい何枚も作りたくなる、アンアンは良いゲームですね…w。

2008.06.09 19:22 URL | ハチヤ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/276-b2677d53

| ホーム |
