3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※好き勝手書いておりますので、不都合な点や整合性が無い所には駄目出しお願い致します
|;ω`)ゴメンネゴメンネ


↓【あんちゃんはお世話になってる探偵事務所へ仕事に出かけたようです】
*
無人の事務所前にて。

ばたばたばたばた…

ガシャ ガチャガチャ ガチャリ バタッバタム(←ドア開閉音)

つ【タイムカード】ガシャン ピー (印字完了)

デフォ兄「……あっぶね、間に合った(;´ω`)後五分遅かったら遅刻だったよ…(新入りが遅刻とかKYすぎだろ…常考…)ツン子のお見送りについつい時間がかかっちゃったからなあ…はあ、見に行かなくて大丈夫かなあ…って、見てるだけで俺手伝いできないんだけどね(苦笑)…大丈夫、大丈夫だよな、ツン子は俺と違ってしっかり屋さんだからな…はあ、心配だな…」

今日は、団長さんの言っていた通り、事務所には誰もいません。
兄「ツン子はiceさんに任せるとして、俺も仕事の前のお支度するかな…」

今日の朝の予定
【事務所のお掃除】
【お客様用のお茶とお菓子を用意して冷やしておく】
【電話番】

兄「…と。では、コート脱いで掃除から始めるとするか」


………
…………

兄「ふう、完了。掃除出来た、お茶も冷やした、羊羹も冷やした!よし事務所開けてこよ」

つ【CLOSE】 つ彡クルッ【OPEN】

兄「よしと。では後はお客さんが来るのをまったりと…」

ピンポーン ピンポーン

兄「…流石人気事務所、早速お客さんが…き、緊張するなあ…いや、頑張れ自分負けるな自分、初仕事、初仕事…」

……
…………

【午後一時過ぎ】

兄「…やっと午前中のお客さんが済んだお。疲れたお…(;´ω`)後はこれを書類にまとめて、後で団長さんに報告しておかないとね。午後はこれの編集にかかりっきりだな…と、その前にひとまずお昼にしよう」

今日のお弁当【白いおむすび二個】【お新香一枚】【冷たい麦茶入りの水筒】
兄「いただきます、と…ツン子はもう食べたかな…お腹いっぱいになってればいいけど…」

兄「…本当、ツン子がウチに来てから、ずっと不思議な事ばっかりだな…」

ふと思い出す、数ヶ月前の電話。
まだ黒電話しかなかった頃、中の人からだったので緊急の呼び出しかなと思いきや、いきなり開口一番「突然だが、お前には生き別れた妹がいる。行き先が無いから、お前が育ててやってくれ。今そっちに向かってるから」と一方的に言われ言い返す間もなく、オンボロアパートの呼び鈴が鳴って。

「こ、こんばんわ~…初めまして~、あんちゃん…」

使い古した風呂敷包み一個背負って、ウチの前に立っていたツン子。
いつもいつも、クイズの代理として回答席に立たされ、ずっこけてずっこけて突かれて仰け反って。仕事の無い日は、オンチなのに弾き語りしかやることなくて、転職してもろくに仕事もなくて、公園の隅っこで体育座りして猫と遊んで、ひっそりと家に帰って不貞寝する。喋る相手すら居ない、そんな毎日だったのにな…。

思い返せば、前日の中の人からの電話がきっかけだったのだろうか。

「SSリーグに上がれたらご褒美あげようと思ってたんだけど、何かある?」
「衣食住はどれも一応足りてるから文句はないよ。ただ…」
「ただ?」
「…話す相手が欲しいかも」


それから、毎日が少しづつ変化していった。
何時の間にか二人暮らしが普通になって、ツン子が来てから相変わらずションボリなボロい家の中ですら明るくなった気がする。話すのが楽しくなって、勝率もほんのり上がって。
そして、今は色んな人と不思議な良縁が出来て。

偶然知り合いになった、親切な探偵さんのご厚意でこの事務所の末席に入れてもらい、仕事も安定した。他に優秀な探偵は幾らでもいたのだろうに、有難いとしか言えない。

ツン子も、iceさんちに仕事を頂いて、お小遣いには困らなくなった。
それ以外にも良くしてもらいすぎかも知れない。カルピスギフトだけでよかったかな…。

他にも、あれから随分たくさんの人と知り合いになって、色々と良くしてもらって、まだまだ恩返し出来ずにいる人がたくさんいる。
いつか、いつかもっと強くなれたら、誰かたくさんの人に喜んでもらえるような大きな自分になれてたらいいな…。

「あんちゃ~ん、頑張ってね!ツン子応援してるよ~」

中の人は相変わらずケチだけど、副収入もちょこっとだけ増えた。
ケータイの使用料を賄ってくれてるから、文句は言えないし。
ならば、あまり頼りにせず自分でもっと稼ぐ道を探すしかないか。

兄「…いよっし!頑張るぞ(`・ω・´)!」
ガリガリガリガリカタカタカタカタ…。

【午後六時前】

兄「ふう~…今日のお仕事とお電話番終了、と。帰りのお掃除も身支度も済んだし、これでよし。くたびれたお…」

ピンポーン

兄「ん?今日最後のお客さんかな…誰かなっと…
…と!貴女でしたか。…ええ、いつも妹がお世話になってます。
…今日は仕事帰りですか?
…ああ、やっぱり。
え?ツン子が下に来てる?
ああ、すみません、送って下さったのですね。ええと、タマネギ博士さんが一緒なんですか。すみません、すぐに降りま…団長さんですか?
…そうですね…すぐに連絡、してみます。ちょっとだけ、お待ち下さいね。




ピッ
…大丈夫だそうですよ。ええ、多分すぐに来られるとは思いますので。
…ん、また電話。(ピッ)
…あ、団長さんお疲れ様です。え?すぐに来た?ギリギリじゃなくて?速いな団長さん…でしたら、俺そろそろ帰宅しますので、戸締まりだけお願いしても…あ、いいですか?はい、では彼女に事務所のカギをお渡ししておきますね。では、失礼致します…(ピッ)」

*

【午後六時過ぎ】
妹「あんちゃ~ん、お迎えに来たよ~」
兄「ああ、有り難うねツン子(*´ω`)暑くなかったかい?…すみません、付き添いしていただいて。…え?カルピスの御礼?やや、いえいえあんな安いお中元ですみません…はい、後は一緒に帰りますので。よければご一緒にコーヒーでも…ああ、ご予定があるんですか…ではまた今度でも。…はい、いつもお世話になりっぱなしで…では、失礼致します」

妹「またね~タマネギおにいちゃん~ありがと~」
兄「(今、俺凄く幸せだな…ありがとう、ホントにみんな、ありがと…)」
妹「あんちゃ~んお腹すいた~」
兄「よしよし、今日はちょっと外食して帰ろうかな…(ラーメンだけどね)」
妹「わ~い、やった~♪」

こうして、あんちゃんの一日はひっそりと暮れてゆくのであった…。

*
※色んな方向に感謝の回&平謝りな出来(爆)m(__)mすみませんすみませn(ry)
団長さんのサプライズにはサプライズ返しがいいだろう!…と思って勇んで書いて、自分語りになってるとかどうなんだ自分。本当どうなんだ自分!
ダメだこの中身…早くなんとかしないと…。
しょっぱい出来ですが、1ミクロンでも楽しんでいただけたら幸いです…。

ーーーーーッ!!!(←声にならない叫び)

ちょ、ちょちょちょ何ですかこれ…! 嬉しすぎて倒れそうなんですがッ!!
もうサプライズどころの騒ぎでは…本当にありがとうございます!!
事務所もいつも以上に綺麗になってるし!(笑) 素晴らしい探偵を雇えたものです^^

さり気なくウチの子にも気を使ってもらっちゃって…/// 幸せ者ですマジで。
即行で駆けつける割にはギリギリで解決するヘタレなウチのギリジンですが、これからもよろしくお願い致しますです。

2008.07.12 18:19 URL | 長井透流 #Qp1og8Po [ 編集 ]

>>長井透流様

団長さんいつもお疲れ様です!
…お、お褒めいただき恐縮です。
あんちゃんはお掃除とキュウリを分厚く刻む事くらいしか自信がないとか口が裂けても言えな(ry)
当人もお掃除を褒めていただいて部屋の隅で小さくなって喜んでおります(笑)。
掃除とか買い出しとかには向いていると思うので使ってやって下さいまし。
こちらこそ、今後ともウチの兄妹共々、どうぞよろしくお願い致します…m(__)m。

2008.07.12 21:13 URL | ハチヤ #- [ 編集 ]

た・ま・ね・ぎ・は・か・せ!!(何)
すみません、もうこの言葉に爆笑しました。
もはや奴はあんちゃん兄妹と共に、それで確定しちゃってるんですねww
もうたまねぎに改名しちゃえ!!タマネギはかs(爆破)


あんちゃん達の出会いにはそんな事があったのですねぇ……。
今は本当、お二人が幸せなようでよかったです。はい。


これからも、皆と共に兄妹さんの幸せを祈っています!!
では、失礼いたします~。


追伸:プレミアカルピスは何とか独り占めだけは回避しました(ぁ)

2008.07.12 22:10 URL | myuu #- [ 編集 ]

>>myuu様

ああ、温かいコメント有り難うございます…。
あんまり先方様のキャラの名前を好き勝手に使うのは失礼かと思い、ああした表現になってしまったのですが…うん、多分兄ちゃんとツン子は家でそのように呼んでると思われます(爆)。
「昨日ね~タマネギおにいちゃんがタマネギ代わりに刻んでくれたよぉ~」
「そうか、タマネギ博士のおにいさんは優しいねえ…」
てな具合かと(逃)。
カルピス、大事に飲んでいただけて嬉しい限りですw

自分も、myuuさんちの商売繁盛と看板娘さんの幸せを願ってやみません。
これからもどうぞよろしくお願い致します…。

2008.07.12 22:35 URL | ハチヤ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/295-082e4f1b

| ホーム |
