3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ふう…」

↓【兄ちゃんが帰宅したようです】
*
妹「あ、あんちゃんお帰り~今日お仕事遅かったね~?えーとね今日の晩ご飯はきゅうりと…あんちゃん?あんちゃんどーしたの?」
兄「ああツン子や…実は兄ちゃんちょっとメランがコリックな気分なんだ…そっとしておいてくれるかい…」
妹「ええぇ…どしたのあんちゃん?ツン子にも言えない事?」
兄「ん?いやそうじゃないけど…」
妹「じゃあ、じゃああんちゃんお話してよぅ!あんちゃん悲しそうだと、ツン子もキュウリが美味しくかじれないよ~」
兄「そうかいツン子や…お前は本当に優しい子だね…( ´ω`)(ナデナデ)兄ちゃん、ツン子の優しさでちょっと元気出たから、じゃあ晩ご飯のもろきゅう食べながら、少し話そうかな…」

*

兄「今日な、中の人のお友達の人と店内対戦してきたんだよ兄ちゃん」
妹「うんうん」
兄「そのお友達の人、ロン毛のイケメンヒーローで六段だった訳だが」
妹「うんうん」

兄「完敗した」

妹「…う、うん…あ、あんちゃんどしたの、なんでそんなに落ち込むの…」
兄「…へたれなりに十段にもなって、それなりに修行も積んだと思ったのになあ…まさかしょっぱなから多答で大差で負けるとか自分どんだけーとか思いましたねええ、ええ…シクシク…
妹「…あんちゃーん…」
兄「…ごめんなツン子、兄ちゃん、実は地味にショックだった。
  特に早押しなんか数倍兄ちゃんより早いしさ…。
  今まで、お前何してたのかと。ちょっとションボリーヌしてたんだ…。
  でもな、兄ちゃん、お前の顔見たら立ち直ろうと思った」
妹「あんちゃん…」
兄「…いつまでも、へたれじゃいけないもんな!!俺、プロアンサーになるって決めたんだし、自分のペースで頑張るって約束したもんな!」
妹「あんちゃん…そうだよぅ、ツン子はいつでもあんちゃん応援するよぉ~」
兄「…ありがとなツン子。

  兄ちゃん、今日でカード1枚目が終了した。
  でも、これからも頑張るよ。ツン子も、一緒に頑張ろうな…」

妹「うんうん!ツン子も頑張るよ~!それで、あんちゃんと一緒にたくさんウナギとお肉が食べれるように頑張るからね~」
兄「ツン子…(健気だな…本当にこの子は良い子だ…(´・ω・`)俺、本当努力しなくちゃな…)」

妹「ところであんちゃん、相手の人どんな人だったの?」
兄「ん?ロン毛さんかい?…中の人撮影し忘れてたから写真なくって…(やけに目をキラキラさせてるなツン子)」
妹「かっこよかった?いつも来るiceさんと仲良しな探偵のお兄さんみたいに格好良くてすらーっとしてて、足長い人だったかなぁ?ツン子ね、お店でiceさんと探偵のビップなお兄さん見てたらいいなあ~って思ってねぇ~…ツン子、けっこんするならロン毛のお兄さんみたいな人がいいなっt」

兄「・・・お前にはまだ早いっ!!」


兄「………はっ、しまった…!」

妹「・・・・・うわああああああああん!なんでーーーー???折角なぐさめたげたのにいいいい!うう、もう嫌いーーーー!!あんちゃんのバカー!!
兄「あーーーーっ!ツン子、ついそのお前が嫁に行くとかそういう話するからアーーーッごめん!!許してくれ!
あんちゃんが悪かったからーーーー!!


大声のご近所迷惑にも気付かず、そのまま大ケンカと相成った兄妹の晩夏。
その後、好物のバームクーヘンを差し入れるまで、ツン子のつむじは逆立ったままでへたれなあんちゃんをタジタジさせたという…。

現在: 兄:1枚目終了 妹:バームクーヘンにご満悦

※長井さん、myuuさん、勝手に名前使用してすみませんでした(;´ω`)

私なんか、当時割と最近始めたという級位の人に負けたことがありますよ(苦笑)。
やはり早押しがすごかったです。谷下カードで戦ったんで戦歴を見ることはできないんですけど…。

ツン子ちゃんも多感なお年頃なのですねv かわいいなぁ(コラ)。
というか、ウチのギリジンはすっかり「ビップな人」で定着しちゃってるのですねw 実際とのギャップでこっぱずかしいというかなんというか…(笑)。

後日談まだ書いてないのに、あの出来事の後、店によく行くようになった(という脳内設定)のも見抜かれるとは…!
さすが文士さんです(コラ)。

2008.08.25 10:29 URL | 長井透流 #Qp1og8Po [ 編集 ]

>>長井さん

あんちゃん、地味にへこんで今日には立ち直った模様です(笑)
長井さんでもそんな事が…!あまり回数重ねていない分、級位の方なんか大胆に押せるのかも知れませんね。ちなみに、自分店対の履歴は二人分しか埋まってません(爆)田舎では人気者の道は遠いっすよ…。

ツン子は団長さんに憧れてる模様です。
もっとも、恋でなくiceさんとの関係を端から見て「いいなあ~」と応援したく思ってるようです。
…鈍感な事に自分で気付かなかったのですが、無意識にあれこれと先走って書いてしまい、すみませんすみまs(ry) orz
こんな駄文で喜んでいただけたなら、幸いです。
もっとも、お二人の仲は見抜く、というよりも願いだったりしますけど(←待て)お二人の末永い幸せを、こっそりと物影から願っておりますよ~!

2008.08.25 22:57 URL | ハチヤ #- [ 編集 ]

……いかんどす(ぇ)
この二人を見てるとどうしてもニマニマが止まらないです。
お前にはまだ早いとか…流石あんちゃん(ぇ)
何だろう。個人的にツン子ちゃんに恋人とか出来た。と言われたの
あんちゃんの反応が怖いです、はい(待て)
泣きたい時は、いつでもハンカチ貸しますよ。あんちゃん(笑)


店内対戦、自分は一度しかした事ないので
何といったらいいのか分かりませんが……。
やはり悔しいですよね。そう言う事があったら。
自分は、あんちゃんがプロアンサーになるのを応援させていただきますよ!
……いつまで経ってもプロになれない自分の屍を越えていってください。はい(待て)

と言うか自分とこの子が、ツン子ちゃんに
そんな影響を与えていたとは…w
あんちゃんの為、色々気をつけるようにいっておくk(爆破)

2008.08.25 23:34 URL | myuu #- [ 編集 ]

>>myuuさん

こんばんわですー。
ツン子に恋人出来たら…それ、あんちゃん滝の涙流しますよ絶対(¨;)ハンカチぐしょぐしょになります(苦笑)
店内対戦は一味違った楽しみですね。負けても、次第に次は頑張ろうって気になってくるのが不思議です。
それでも悔しいんですけどね…次は負けないよ!
あんちゃん、応援していただき物影で喜びにむせびないております。ツン子は…あえてそのままにしてやってて下さい(笑)iceさんもお気になさらず、のびのび交際してくださいとお伝え下さいませ~。

2008.08.26 01:26 URL | ハチヤ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/321-b80312d1

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。