3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※名前表記等、問題ありましたらすぐにご一報を…

~翌朝~

「ねむいお(´ω`ノ)(←寝癖)…枕変わるとあんまし寝れないお…あ、後五分…」

tsunko04.jpg

妹「あんちゃ~ん!起きて起きて!また昨日みたいに遅刻しちゃうよぉ~!!」
兄「うおっまぶしっ(後光が差しているっ…!ツン子、やる気だ!)!」

【大阪二日目です】
*

妹「早く早くっ、顔洗ってお支度しなきゃ~」
兄「ゴメンゴメン、今起きる…ところで、昨日緊張しすぎで泥酔して倒れてたお隣さんは…」

higesitaku.jpg

「おはようございます」

兄「・・・(協会員仕様でセット完了してやがる…これは、サンデーモー●ングの親分と●リーのスポーツコーナー見てる場合じゃなさそうだ…)…ん?協会員さん、実地研修って私服じゃなかったですっけ?」

「・・・着替えてくるっす」

妹「あちゃ~」
兄「天然か…」

*

大阪二日目レポートです。
この日は、団長さんにお誘いいただき、キャラ萌えオフに参加させていただきました。
例によって道に迷い、ケンタで朝ご飯食べた後、目と鼻の先にあった目的地をスルーし別方向へ進もうとしていた自分に絶望した!絶望した!(地図見るのは自信あったんですが…)前日に、団長さんから地図いただいてなかったら、迷子になってた事必死。
大阪はまっこと、大都会でしたわ…。

何とか目的地に到着し、まずは団長さんたち、そしてmyuuさんと合流。

妹「(*・∀・)お姉さんの中の人だよぉ~…」
兄「いつもお世話になってるもんな…後で丁重に挨拶しようね( ´ω`)」

ご挨拶の後、目的地のアンアン2があるゲーセンへ。

「やっと、実地研修出来るっす…」
兄「良かったですね~(俺等の田舎じゃ稼働してないもんな)俺らは後ろから見守ってますんで」
妹「頑張って~だよぉ~」

「押忍…」

チャリーン(クレ投入)

……
………

「よっしゃああああ!行くぞゴらああ!!」
兄妹「(゚Д゚)」

「HAHAHA!!!っしゃーこらああああ!!ブラボー!!ぶらぼー!!!」
兄「おおお落ち着けお隣さーーーん!!」

説明!(ビシバシチャンプ風)
お隣のヒゲは、回答台の前だとハイテンションになって、ちょっとはた迷惑な性格になるのであった!(そのため、対人対戦用協会員に適性があるかどうかの見極めに実地研修を組まされたが、本人は気付いていない)

妹「あんちゃ~ん…」
兄「ああ…ダメだ、聞こえてないや…」

「あのー」

兄「は、はい?えっとヒゲさんがご迷惑だったでしょうK…・・・(゚Д゚)! そのバッチは!

大阪のエンタメデフォ・てもちんさんと東京の魔女ッ子ショート野田さんご来訪。

兄「ははははじめましてへたれですこんにちわ」

挙動不審ですみません中の人です。お二人とも穏和できさくな方でした。
早速ヒゲで野田さんのデフォ君と対戦していただき、2での店内対戦も体験。
あまり1と変わり無い様子ですが、団長さん曰く現段階だとインフレとかも出るそうで。
そうか、インフレは1で消えるんでしたっけ…。

この後、1での対戦をしに移動。
途中、純情モンテカルロのそばを通過。ここがそうだったのか…。
この日も、店内対戦三昧でした。遊んでいただいた皆様、多謝です。
そしてこの日も誤って全国に入るミステイクorz 野田さん、平謝りですすみません。

妹「あんちゃ~ん!ツン子、お姉さんと遊んでもらうっ!!」
兄「そうかい?じゃあ、一緒にお願いに行こうね」

ツン子はmyuuさんのiceさんと対戦していただきました。
奪取問題で「サイキックを選べ」→二枚目「スイーツ」ねーよwwwwと言ってる間に次の正答カードを奪取されたのは内緒ですw
負けて悔い無し!ポニさん可愛いよポニさん。

兄「さて、俺どうしようかな…」
他の方の対戦相手シャッフルを見ていて、「??!」と目が留まる。

「(゚Д゚)このステキレイバン…まさかっ!」

ここで気付くのがあんちゃんクォリティ。
…おられたのですね、ヒゲマスター様。対戦していただきましたよもう!
夏に全国でお会いして以来でしたが能力健在で貫禄のストレート負け。
びっくりした…。

そして、あんちゃんは同じ顔の方々と対戦していただいたのですよ!
兄「貴重な体験出来て嬉しかったです(´ω`)」
普段めったに店内対戦しない(対戦出来る相手がいない・時間がないので全国優先)なもので、しかもデフォ君同士の対戦とかもうね。
感慨深かったですわ。

兄「あ、あの…(デフォのヒーロー格好いいなあ…って、いかんいかん!俺は気を抜くと絶対探偵に戻れなくなっちゃうからダメだ!)
「?」「いえなんでもないです」

兄「あ、あの…(てもちんさん、有名芸能人だしサインをって…言えない、言えないっ…)
「どうしました?」「いえなんでもないです」

へたれですすみません orz  

*

兄「サイゼ●ヤ初めて入りました」
妹「ファミレス初めて入ったよぉ~はふう~」

対戦の後は、昼食へ。アンサー話に花咲きました。

・注文コール用ボタン=早押しボタンですね分かります
・東京のカード自販機で事件が!
・グリコランナーの毛先とアゴ先
・そんなグリコを撮影するメンバー

…その他色々とetc。(´ω`)

これだけ、キャラ萌えアンサーが一堂に会する機会も貴重な上に、話題も尽きない。
非常に濃厚な時間でした。

ちなみに。
てもちんさんのブログで掲載されていた心理テスト。
自分のはこんな感じでしたわ。

紫 → モヒ(性的な対象、なのか…そうか、そうか…ふーむ)
青 → デフォ(異性として好き?やっぱり?そうだよね!だよねー!)
白 → 糸目(憧れですか?え?僕がですか?…てへへ)
緑 → ロン毛(友達?光栄だね(作中でもそんなポジションだしね))
オレンジ → ヒゲ(俺のヒゲ見て元気になるって?それなら、好きなだけ見ていきな!)

当たってる気がするわけですよ。

その後、残り少ない時間でカラオケをひとしきり楽しんで駅まで見送っていただき解散。
わざわざ改札前まで来てくださったmyuuさんとてもちんさん&広すぎる駅構内をレクチャーしてくださった野田さんに多謝多謝。
改札くぐった先で団長さんたちともお別れ。
今回の企画立案等、本当にお世話になりました。こちらにも全方向へ御礼。

急いで新幹線に飛び乗り、帰途へ。
怒濤の二日間でございました…。

この大阪滞在中の二日間、皆様お世話になりました!
次回お会いする機会がありましたら、また遊んでいただけたら幸いです。

兄「団長さんを始め、みなさん有り難うございました!」
妹「とっても、楽しかったです~!!」
「あ、有り難うございまし………た。っす」

最後に自分からも謝意を。
本当に有り難うございました!

オフ会お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
あの庵君の生みの親様とお逢い出来て本当に嬉しかったです。

デフォマッチは私にとっても夢でした。
ウチのマイナー芸能人を有名芸能人だなんて…(照)


心理テストは「好きな人」がデフォなんですね。
私はデフォが「元気をくれる存在」で、これはこれでピッタリだと思いました。

ではまた機会がありましたらまたウチのエンタメデフォ達と遊んでやってください。
私は岡山に1度行ってみたいと思っているので、岡山にも遊びに行きたいです。


2008.12.01 22:45 URL | てもちん #- [ 編集 ]

>てもちんさん

|ω`)ノシノシ

てもちんさん!こんばんわーですわ!
マイナーだなんてとんでもない!とんでもないっす!
先日は有り難うございました!お陰で道に迷わずでしたわ。庵の方も読んでいただいているみたいで…光栄です(*^^)
こちらも、いつもブログ楽しみにしてますもので、「あのてもちんさんだーワーイ!」となっておりましたのですよ…。
心理テスト、確かにこんな感じですわw
やっぱり、デフォが一番みたいです。

またの機会ございましたら、またこちらこそ遊んでやってくださいまし。岡山お立ち寄りの際はまた是非よろしくお願いします!では~

2008.12.02 00:52 URL | ハチヤ #MJWiGxv6 [ 編集 ]

(ハcリ ’ー’リ そーっと、そーっと……。

ミc ;゚A゚)!!(思いっきり転倒)

(ハcリ ゜∀゜;リ !!!


上の方で、何かしらこっそり挨拶に来たおねーさんと弟が
暴れていますが、お気になさらずです(ぇ)


オフ会でのお相手、本当に有難うございました!!
いや、もう何と言うか…対戦できたりして嬉しかったです。
うちのメインも、喜んでおりました。
オンもオフも、本当に自重しない奴で申し訳なく(土下座)
お隣さんのギャップには……爆笑させていただきました(笑)
いや、もうそんなお隣さんが大好きです(待て)


お土産も、有難うございました!!
次会う時は……絶対大阪土産忘れません(ぇ)
では、また全国やチャットにて
出会ったら、宜しくお願いいたしますです……!!

2008.12.02 01:59 URL | myuu #- [ 編集 ]

>myuuさん

(´ω`)ノノ「よしきたっ!」(抱き抱え準備良し!)

…この後、あんちゃんは転倒した弟さんと一緒にゴロゴロっと転げ回ったそうです(逃)…すみません、自重します。

妹「お姉さん、ありがと~でした!だよぉ~(´∀`)ノ」
こちらこそ、お相手していただき有り難うございました!お姉さん可愛かったです…。
弟さんの奮戦ぶりも見せていただいて、感無量でしたわ。お隣さん、喜んでいただけて嬉しいですw

隣「きょ、恐縮…っす。か、可愛いっすね…あの女性の方…」
兄「そうだろうお隣さん。だがな」
隣「?」
兄「万が一にもあの方に手出ししようと思っているなら、俺ら兄妹だけでなく、探偵団一同及びその他周辺の方々総出で制止もしくは手痛い警告を喰らうもんだと思っておくといいよ(ニコーリ)」
隣「(´・ω・`)…諦めるっす」

ついカッとなって(ry。反省してますorz
こちらも自重無くすみません…こんな奴でよろしければ、またどうぞよろしくお願いします~!

2008.12.03 00:39 URL | ハチヤ #MJWiGxv6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/365-0ccebb46

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。