3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルからして出オチ状態ですすみません中の人です。

今日は、バレンタインという事でそれに関したお話を一つ。
関係者各位様に最敬礼でお届けいたします。
(問題あったらご連絡下さいませ…)

※遅くなり申し訳ない限りです、後は頼みまs…ガクッ。

↓【追記からどうぞ】
*

2月11日

今日は、国民の祝日でお休みだったのでバイトの後にチョコレートを買いにいきました。
あんちゃんと、おとなりさんと、後お兄さんに作るので、たくさん買って帰りました。そしたらあんちゃんは「こんなにたくさん作りきれないし食べきれないぞ」とニコニコしながら言ってました。でも、「そなえあればうれいなし」です!ツン子も高校行くようになってから一年前より言葉をたくさんおぼえました。勉強のせいかです!
アンアン1の時には中の人がケチだったのでツン子はプロテストも受けられませんでしたが、2ではプロになってあんちゃんに楽をさせてあげたいと思います!

それで、モヒおにいさんみたいに片手でリ●Dのキャップをポーン出来るようになったらいいなと思います!!

だから、あんちゃんはツン子のお貯金は心配ないよって説明したけど、「ムダつかいしちゃだめだお」と五百円玉をくれました。あんちゃんは、いつもそうやってツン子にお金をくれるけど、ツン子はもう一人前です。だから、五百円玉はこっそりかくしてあるブタさんの貯金箱に入れておきました。これで、いざという時にも大丈夫です。持ち上げると、ブタさんはかなりおデブちゃんになったみたいです。ああでも、ツン子はブーちゃんじゃないです!
ブーちゃんになったら、いつもいっしょに帰ってくれるお兄さんもイヤだと思うので、ツン子は気をつけたいと思いました。まる。

2月12日

今日、学校のお友だちにバレンタインのことを聞いたら、ツン子はだれにチョコをあげるのかと聞かれたので「あんちゃんとおとなりさんとモヒお兄さん」だと答えました。
あとはコックしてるロン毛のお兄さんや、コックのパパヒゲさんや、たまごくんもあげないといけないかな~とか思ってたら、お友だちから「だれが本命なの?」と聞かれて、ツン子はとっても困ってしまいました。

そういうのは気にしたらドキドキするので、あんまり考えないようにしてました。
でも、お友だちに「そういうのはハッキリさせて渡した方がいいよ」と言われて、ツン子はすっごい困ってしまいました。

あんちゃんやおとなりさんには、いつもお世話になっているのであげたいと思っていましたが、モヒお兄さんにもお世話になってるからあげたいのですが、どう言ったらいいかツン子は分からなくなって、つむじからケムリが出そうになりました。

それに、お友だちは手作りじゃなくって「とっても有名なお店の一番高いチョコ」にしたんだと言ってました。
耳が真っ赤になって熱くなるので、どうしようかなと思っていたら、お友だちに「明●のチョコレートを溶かして作るより、本命にはパティシエの作った美味しいチョコ上げる方がブナンだよー」と言われました。●治のじゃなくって、モヒお兄さんにはもっと良いチョコ使うよって言ったけど、「その人が本命なんだ」と聞かれてツン子はお答え出来ませんでした。

バイトの帰り道でも、お兄さんは最近まただまってることが多くなりました。
ツン子も、モジモジしてしまうので、ずっとお話できてません。
お兄さんがつまらないんだろうなと思うけど、ツン子のお口はオモシロい話が出来ません。どうしようかなと思って、世界のナベ●ツさんのランチパックをがんばって買ってかじってから帰ったりもしましたが、やっぱりダメでした。

今日、ツン子は気付いてしまいました。

ツン子は、 モヒお兄さんが「本命」さんみたいです。

本当はあんちゃんも美味しいチョコ使ってあげたかったけど、材料以外のものを買ってたら、高級なチョコが一人分しか買えませんでした。
まずこれが失敗でした。ツン子は「けいかくせい」がなかったのです。
バイトのお金で学校のお帳面とか体そう服とか買ってるし、これ以上あんちゃんからお金もらったらいけないと思って言いませんでした。
クリスマスで、ボーナス全部使っちゃったのもいけませんでした。ツン子は気付いたらぜいたくな子になってて、こういう時に「そなえ」がなくなりました。
型を返そうかなと思いましたが、どうしてもこれであんちゃんやお兄さんにチョコを作りたかったので、チョコをケチってしまったのです。
こういうのを「ほんまつてんとう」と言うのだと思います。
ブタさんはカワイソウなのでたたいてこわせなくって、そうこうしてたら美味しいチョコが売り切れてました。
ガックリだよ~…。

ツン子は悪い子だなと思いました。
あんちゃんとおとなりさんに安いチョコレートしか使えないので、すっごい反省しました。
作ってあげたらよろこんでくれると思ったけど、材料ケチったので、ツン子はいじきたないなと思って悲しくなりました。

それに、お友だちの話を聞いて、材料を買ったけどこれではお兄さんよろこんでくれないような気がしてきました。

ツン子はグルメ生活のレベルがまだ職人です。名人や国宝だったらきっととっても美味しいチョコレートが作れると思うけど、ツン子は職人です。
同じお金を出すんだったら、おかし屋さんの作ったチョコにすればよかったと思いました。
ツン子はダメな子です。
悲しくて泣きそうです。おめめがいたいので、そろそろねます。まる。

2月13日

今日、学校の帰りにバイトがありましたが、学校をお休みしたのでバイトもお休みしました。ツン子はダメダメなダメっこだなと思ったら、お元気がなくなって、お兄さんに会うのこわくなって、学校もお休みしてしまいました。
あんちゃんはお仕事があるので出かけましたが、ずっと心配しててポカリと卵のおかゆさんを作っておいてくれました。食べたら、そばに「ぬくぬくして寝なさい」とメモに書いてありました。ツン子はダメな子なのに、あんちゃんはいつも優しいです。ツン子はまた悲しくなりました。

一日泣いてたら、あんちゃんが帰ってきてすっごい心配したので、ツン子は反省して今までのダメっ子な話をしてゴメンなさいしたら、あんちゃんは笑って「いいんだよ」とお答えしてくれました。

「ツン子や、それは恋の病、というものだよ。人がだれでも一度は通る病気だし、そんなに気にしてはいけないよ」とツン子をナデナデしてくれました。

それと、バレンタインのチョコは高級だから美味しいのではないよ、とも言いました。

「好きな人が作ってくれるから、美味しいのだよ」と。

本当かな~と思いましたが、あんちゃんは「ツン子の作ってくれるチョコ、あんちゃんは楽しみにしてるぞ」と言ってくれました。

「お兄さんも、きっとよろこんでくれるよ」って。

だから、ツン子は泣くのを止めてお台所でがんばってチョコを作りました。
あんちゃんが帰ってきたのが夜おそかったので一晩かかりましたが、ツン子はやりとげました。夜中ずっと音をさせてたのでおとなりさん怒らないかなと思ったけど、カベの向こうから大きな声がしなかったのでよかったです。

日記をつけたら、これからバイトに行ってきます。
帰りに、モヒお兄さんにチョコお渡しします。
お兄さんの好きな、ネコちゃんの板チョコです。可愛いチョコ型だったので、がんばって買いました!しっぽのところがクルンとハート型になっててとっても可愛いです!
ドキドキするけど、ツン子は出来る子です。がんばります!

おめめが赤いから、とあんちゃんはいつも使ってる目薬をツン子にたらしてくれました。
これでテツヤもばれません。カンペキです!あんちゃんにも、帰ったらワンコちゃんの可愛い型で作ったチョコをあげようと思います。おとなりさんには、ブルドック型です!

それでは、ツン子行ってきます。今日はもう14日だけど、済んだらまた日記をつけます!まる。

【続く  ?】


「行ったか…|ω`)」
「そっすね…どうするんですか、兄ちゃんさん…|ω・`)」

「そらもちろん… 行 く よ ? |ω`)ひっそりとな!
「おともするっす(俺も、心配で聞いてられなかったっす…)|ω・`)」

「よし、では行こうかお隣さん。俺等も緊張してきたぞ…」
「オッス」

※長文&ひらがなばかりで読みづらくてすみません…orz
というわけでお返事待ちですわ。届けツン子の赤目スプラッシュ!
関係者様方遅くなりすみませんでした…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/392-951fa8db

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。