3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
兄「今日は渋谷・お台場編だお( ´ω`)」

【東京レポ二日目編です】
*
16日早朝。

兄「昨日はぐっすり眠れたお(*´ω`)よーし今日も頑張って…」
妹「あんちゃ~ん、おはよう( ´∀`)!!ツン子早起きしておめかししてみたよ!」

おめかしツン子
兄「(*゚∀゚)」
妹「ど、どうかなー…」
兄「いい。とっても、いい。ツン子いつの間にこんなオサレな子に!!あんちゃんは とっても 感動してるぞーーー!!」
妹「よ、よかったよー…(*´∀`)(あんちゃんオオゲサだよぅ…照れちゃうよ~)」

沢村さんからいただいたピンキーさんがあまりに可愛かったので一枚激写してみる。
可愛い…ピンキー可愛いぞっちくしょう! 有り難うございますー♪

さて、支度してホテルを出ましたら、山手線で一路渋谷へ。
東京行きのもう一つの目的を果たしに行きます。

TARO!!
渋谷駅のマークシティビル連絡通路にある岡本太郎画伯の作品「明日の神話」
これをいつか東京へ行くときには見たいと思っておりました。
本当は表参道の記念館にも行きたかったのですが、朝寝坊してしまい断念。
それでも、青山通りの道々にTARO!!なものがちらほらあり、充分楽しめました。

さて、渋谷駅に到着後、本日ご一緒する沢村さん水科さんと連絡を取りつつ周囲を散策。
渋谷はチュンソフ党にとっても思い出深い街ですからね!
PSP、P3ポータブルも出るそうだし「428」といっしょに買おうかな…。
しばらく時間ありそうだなーと、思い、スタバのコーヒー片手に近場のTS渋谷で全国へ…と油断していたら到着のメールを受信し慌ててモヤイ像前へ。いきなりgdgd過ぎて平謝りな事にorz。いきなりお二人とも申し訳ナス(´・ω・`)

無事合流しましたので、その後は予定通り鎌倉パスタでお昼を食べつつまったり談笑。

以下思い出をつらつらと。

・セミの声が大きい大きい
・コンビニ勢力図の話
・真夏の東京は岡山より暑いと思います(;´・ω・`)
・途中にも太郎なオブジェ
・パスタ到着。ビーフストロガノフのパスタいただきました。
・アンサー帝国とファミ通の変遷と伊達クルム公子
・コミケあれやこれや
・すごいよ!しなっちいい電子
・鎌倉パスタおいしいです

その後、満腹さんになったところで移動。
沢村さんのお勤め先の支店でお買い物の後、再びの台場へ。
このときもお二人についていく格好で乗り換えしていきます。東京路線大杉(´・ω・`)
大都会民単品だと迷う事必至。お世話になりっぱなしでしたわ。

お台場は相変わらずの人混み。それについていくようにして、例のあれへと近付きます。
「高さ18メートルだそうですけど」
「まだ見えませんネー」
などと話をしながら、潮風公園へ。




おっ
大地に立つ!



















おっ?と背中が見えてきた時点でステキな頭部が。
…おおおっっ!!
という訳で、ホンd…でなくてガンダムさん来ましたよ!
もう、たくさんの人が詰めかけてましたが、確かにこれは心躍る出来。
ガンダムはあまり詳しくないのですが、リアルガンダムは感動ものでした。
お台場が戦場になったら観覧車とフジテレビは破壊されること必至。(←デジモン参考)
近場に募金箱あったので小銭ちゃりんして移動。

パレットタウン内、東京レジャランにて店内対戦していただきました。

流石の貫禄でした

まずはあんちゃんが、北のポニ子さんと胸を借りる勢いで対戦していただきました。
ストレート負けしましたが、悔い無し。


兄「ポニ子さん可愛かったなあ…ウェディングドレスだったし俺もタキシード着ていけば…(でれでれ)」
妹「あんちゃん顔がえっち( `・A・´)!!めっ!!」
兄「(´・ω・`)」

板前ロン毛さん

続いて、ツン子がクイ研リーダー様と。
やはり負けましたが、二回もロン毛の包丁さばきを拝めるというキャラ萌え的には非常にナイスな映像が。(ロン毛+板前は滅多に当たった事がないので…)
水科さん、沢村さん対戦有り難うございました!!

対戦後は沢村さんにユビートのプレイを教えていただいたり、ポップンの例の曲を拝見させていただいたりと楽しい時間はあっという間に過ぎて。
夕方混み合う前に東京駅まで送っていただいて、慌ただしく帰宅の途についたのでした…。

二日目同行していただいたお二人には、こころから感謝感謝であります。

兄「今回は本当にたくさんの方にお世話になりました」
妹「帰り道にいただいたスープストック美味しかったです!沢村おねえさんありがとーでしたー!…あれ、岡山駅にも出来ないかなあ…」

沢村さんのブログにもありましたが、スープストック本当に美味しかった!
あの味は感動もの。滋養もとれて美味しいなんて!
是非さんすてに来るといいと思います!

と、バタバタとした二日間でしたが、兄妹隣ともども遊んでいただき、重ねて御礼申し上げます。皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ネット対戦の向こうでまたお会いできますように。

ハチヤでした。m(__)m

夏の祭典お疲れ様でした~。大阪の駆け出しロックスターです。遠方からご苦労様です。

ハチヤさんってば私をそんな風に見ていたのですね。(照)私もハチヤさんとお話をするとホッとしますよ。


しかし、当日の人の多さは大阪人もまいりました…。あんな人ごみ見たの何年ぶりかって感じです。私もツン子ちゃんみたいに酸欠起こしましたし。


岡山駅での朝食のエピソードですが、私も京都で同じような体験をした事があります。夜行バスで6時代に降ろされると結構朝食の確保に結構苦労しますね。


岡山は新幹線を使えばすぐに行けるので、いつかは遊びに行きたいなと思いつつも、切っ掛けが無くてなかなか…なんですが、またいつかどこかでお会いしたいです。

2009.08.24 21:00 URL | てもちん #- [ 編集 ]

コミケお疲れ様でした!!!
人知を超越した混雑に始まり出会いや楽しみがあったイベントだったかと思いますが、本当レポの丁寧さから色々な事を楽しんでこられたのが伝わってきましたよ~。
おのぼりさんツアーもご一緒できて楽しかったですvツンちゃんピンキーもスープストックも気に入っていただけて何より!うちのへっぽこロンゲでよければまた対戦してやってくださいませ~。
またいつかの機会にお会いできるのをオンラインでもオフラインでも楽しみにしておりますvv

2009.08.24 22:23 URL | サワムラー #CqAjKjhU [ 編集 ]

コメントサンクスです( ´ω`)

>てもちんさん
大阪のロックスターさまご来訪有り難うございます☆
プロ合格おめでとうございました!てもちんさんは癒し系だと思います!
大阪の方でさえたじろぐ人混み…と言いますか、凄い熱気でしたねー。京都の朝もシビアなんですね…;岡山だけかと思ってましたら。
岡山はぶっちゃけ何もないとこですけん…しかし、いつか何かの機会に来られましたら頑張ってお迎え行きますわ!自分もまた何かの折に大阪行きましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

>サワムラーさん
二日間お世話になりました!今回もたくさんの発見と出会いをいただき感謝しております(^_^)
ピンキーの可愛さもスープの美味さも最強ですた。
丁寧だなんて、有難いお言葉です。ずるずる長くなってしまい読みづらいところもあったと思われますが、そう言っていただけたなら幸いです。
また、ステキロン毛さんや他のメンバー様にお会い出来るのを楽しみにしております!
オンにオフに今後ともよろしくお願いします。有り難うございました!

2009.08.24 22:59 URL | ハチヤ #MJWiGxv6 [ 編集 ]

夏コミお疲れ様でした&ありがとうございました!
例のものは半ば押し付ける形でお渡ししてしまいましたが、喜んでいただけたのなら嬉しいです♪ 描いててたのしかったのも事実ですし。

またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します!

P.S.「めっ!!」のツン子ちゃんが可愛いすぎます。

2009.08.25 08:37 URL | 長井透流 #Qp1og8Po [ 編集 ]

その節はどうもありがとうございましたー!
ご一緒させて頂いて楽しかったです!
ガンダムへの道のりがドーミンにとっては一番キツかったですね…(^^;
前日があれだけ涼しかっただけに、尚の事堪えました(苦笑
でもハチヤさんとあれだけお話できておいしーもの食べれて…とても楽しかったですよー 店対もどもでした!

そしてステキな名刺本当にありがとうございました!
また機会があれば、是非お願いします!!
ではでは!

2009.08.25 21:21 URL | みっしーな #- [ 編集 ]

再び!コメントサンクスです( ´ω`)ノ

>長井団長さん
こちらこそお疲れ様&大変有り難うございました!
団長さんのリーダーらしいコスもステキでしたわ!
あれは安安荘住人一同で家宝にしますお。
またの機会にはこちらこそどうぞよろしくです!

追伸:企画マッチ応援してます!お二人の前途に祝福を…! つ【ご祝儀入りの大入り袋】

>みっしーなさん
こちらこそ有り難うございました!
…と、言いますか、アンアンの同人黎明期からの方で、ずっとブログも拝見させていただいてた方だったので、恐縮反面、とても嬉しかったですわ( ´ω`)
ご一緒出来てこちらこそ光栄でした。楽しかったです!
店内対戦も重ねて御礼申し上げます!
ガンダムへの道は、本当に苦行のような暑さでしたね…w あれはきつかったですわ。
名刺は、ご要望ありましたらいつでもお気軽にメール下さいませ。本当に有り難うございました!!

2009.08.25 23:06 URL | ハチヤ #MJWiGxv6 [ 編集 ]

あああ><!すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
この度は夏の祭典お疲れ様でした&お世話になりました。
名刺は本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
お気に入り衣装をここまで忠実に再現してくださり…配るの勿体無いです!!

彼らの教祖はハチヤさんの方ですよー(笑)
一緒に店対も出来て嬉しかったです!

またどこかでお会いできることを期待しています。

2009.08.30 03:36 URL | ひろむ #mdSWlPdk [ 編集 ]

コメント返信ですよ!

>ひろむさん
真なるデフォップルマスター様キタワァ(n‘∀‘)n!
自分はあんな可愛いラブラブカップル書けません><(笑)!
こんなアンサー界の僻地にお越しいただきありがとうございますよ!遠かったでしょう、ささ、お茶でもどうぞ…|ω`)つ旦~
他の方にも言える事なのですが、一度お作りした名刺はすぐに刷りだし可能なのでなくなり次第ご一報いただければまたお作りいたしますよー。お粗末様ですので使う場所があれば、ですけれど(;´ω`)
またどこかでお会い出来ましたら、デフォについて語り尽くしたいですね!有り難うございましたー。

2009.08.30 19:58 URL | ハチヤ #MJWiGxv6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/489-bbc8e757

| ホーム |
