3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名物でも食べながら。

*

決勝戦

チーム桜島 × A大Q研(期間限定でアナマリア女子大チームから杏奈がレンタル移籍中)

時刻はお昼も過ぎて午後二時四十五分。
会場脇すぐの売店もほぼカラになる盛況ぶりのなか、ちびっ子は園内限定ネーデル特製アイスバー片手に、大人はオランダ直送生ビールと本格あらびきフランクフルトを手に、照りつける直射日光もなんのそのの熱気と陽気と若干の酒臭さを醸しながら、イベントは緩やかにクライマックスへと向かっていた。

「さあ!遂に決勝です!皆さんお時間大丈夫ですか!トイレ行くなら今のウチ!ジュース買ってくるのも今のウチです!熱中症になる前に、水分と塩分補給を欠かさずに!只今後ろの売店で長崎五島の塩キャンデー売ってます!冷え冷えの嬉野茶に宮崎マンゴージュース、ベルギービールも追加入りました!しかし、水分だけでなく、塩分も補給!これ重要ですよ!大丈夫ですかーーーー!?」

「大丈夫でーす!」「ビール飲んでるから水分大丈夫でーーーっす!」
「むしろアメより唐揚げが足りんっ!」「つまみの補充まだかよ!」
「いやもっとビールだっ!」「焼酎だっ!」「酒だっ!」
「ジュースっ!!パパ僕ジュース!」「アイスあるから平気!」
「つうか、こんな暑いのざらったい!」「普通だし!」
「本州の連中は甘いな!」「九州人がこの程度の猛暑で倒れると思うなよっ!」

「そんな事よりクイズだ!」
「アンアンのちょっといい早押し見てみたーーっい!」
「クイズ!」「クイズ!」「クイズ!」「クイズ!」「早押しクイズ!」
「順番何とかはもう見飽きたぞー!」「ボタン押せボタン!」
「クイズ!」「クイズ!」「クイズ!」「クイズ!」「早押しクイズ!」

どこからともなく、沸き起こる手拍子。
そして、音頭。
異様なムードに気圧されそうになりながらも、庵は「よっしゃ分かった!」と拳を突き上げる。

「バックスタンバイオッケーですか?メンバー準備オッケイ?」
振り返ると、グロッキー気味であったチーム桜島の面々の顔がステージ脇でぎらりと生気を帯びる。
準決勝後、ステージの裏で暑さと緊張で汗まみれのままぐったりしていたとは思えない漲りようである。
ああ、やはり来るべくして来たなと、庵は緊張する一方でどこか愉快でさえあった。
反面、待つ間は杏奈やアイアイと共にクイズ形式やルール説明に奔走していた我等がA大Q研メンバーは、ステージ反対側の袖に控えているが、どうにも冴えない顔色が気に掛かる。
予備運動は過ぎるくらいにしてきたチーム桜島と、ほぼぶっつけ本番のこちらとではアドバンテージがここまで不可視部分で開いてしまうとは。これは大きな誤算だったかも知れないと計算違いに心中舌打ちするも、もはや時は待ってくれない。
目配せで合図を送ると、アイアイも小さく頷いた。

「それじゃあ決勝戦!両チームの選手入場だよ~☆」

おおおっ、と大きな拍手が会場内を包み込む。

舞台向かって左手、ここまで順当ながら実力で上がってきたチーム桜島。
全員揃いの「鹿児島万歳」Tシャツを汗だくにしてのご登場である。
見るからに満身創痍だが、疲弊してなお全く隙を見せない堂々としたたたずまいに更なる拍手が重なる。

代わって舞台右手、満を持してのA大Q研チームご登場である。
香川大会でのデモプレイ及び一般参加者との対戦で、ネットに通じたプレイヤーには少し知られているだろうが、観客も含めて庵と晶以外はほぼ未知数の相手となる。それが吉と出てくれればと庵は心中願っているが、さてクイズの神様はどんな采配を振ってこられるだろうか…。

それじゃ司会お願い、とアイアイに手持ちのマイクを渡すと、庵は事前にセットしていたインカムのスイッチを入れる。

「待たせたな」
半日で目に見えて浅黒く焼けた顔に笑顔を作り、大輔は白い歯を見せながら余裕を覗かせる。
「お待ちしてましたよ、九州ナンバーワン」
庵も鉄壁の笑顔で出迎えると、大輔に代わって小野田=オレゴンがそっと手をさしのべる。
堅く握手を交わすと、場内の拍手は最高潮となった。

「では、両者先鋒から席についてくださ~い」
にっこり笑顔の司会者アイアイに、庵は「やれば出来るんじゃん?」と、口には出さないもののほんのちょっとだけ、彼女への評価を上方修正しておくことにした。

【8月12日・決勝戦ですよ奥さん・売店唐揚げ入りました・続く】












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/608-e67d79a9

| ホーム |
