3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今回、多くの方のお名前拝借しております。問題ありましたらご連絡下さいませ…。

さる10月も半ばにさしかかったある日の夜。
兄妹は旅のお支度真っ最中でありました。

( ´ω`)「さてツン子や、明日は中の人がチームオフ会で浜松に行くよ。もうお支度は出来たかな?」
ッリ・ω・)ッ「はーい、あんちゃん!お着替えもおやつもお小遣いも詰めたよ!」

兄「おおよしよし、じゃあ後でもう一回中身を確認して、新幹線のチケットを…」

コンコンコンコン (玄関から音が)

兄「はーい、どなたですか?」

|ω・`)…

兄「あれ、お隣さんどうしたの?」

【お隣さんはお困りのようです】
*

隣「あんちゃんさん…弱った事になった…っす」

兄「あら、何だか久しぶりに弱気だなお隣さん」
妹「ど~したの?」

隣「…これを」

っ【可愛らしいメモ】

兄「これは?」
隣「…いやあ、俺出番無いと分かっているものの、浜松に便乗して行ってこようと思って協会に有給申請したんすよ。そしたらば」
兄「このメモもらった、と」
隣「そうなんすよ…」

っ【可愛らしいメモ】→開く

『は~い☆みんなのアイドルセミロン姉さん…もといスティーブン君の上司のセミロングビューティーさんよ!今度有給とって浜松行くそうじゃない?お姉さん、竹茗堂の「うす茶あられ」飲みたいな~って思ってたと・こ・ろ♪丁度いいから、今度買ってきてね。いいわね。絶対買ってきなさいね。分かった?…は~い、それならオッケイ!それじゃあ、よろしくね~(はあと) 追伸:こっこは普通の6個入りでいいです。ウナギパイとういろうは却下。洋菓子か抹茶塩でも一応可』

兄・妹・隣「・・・・・・」

兄「ドンマイお隣さん( ´・ω・`)…きっちり買って帰ろうな…」
隣「…かたじけない…っす…」

はてさてそんなこんなで翌日。
安査探偵団チームオフ会 in 浜松当日。あんちゃんたちは新幹線で移動です。

( ´ω`)「さてツン子や、今日は去年の教訓を生かしてお店が開いてる時間帯で出発だよ。あんちゃんドトールでモンブランラテを買ってきたから、お前はいっしょにこのフィナンシェをお食べ」
ッリ*・ω・)ッ「わーい、ありがとうあんちゃん!新幹線で優雅なコーヒータイムだね!」
( ´・ω・`)「久しぶりの専門店のコーヒー…胃に染み渡るっす…」

またーり自由席で三時間。

3056685_811468586_38large_convert_20101024011031.jpg




























兄「浜松到着!」妹「着いた!」
隣「あ、あんちゃんさん、早速お茶を買いに…」
兄「お、おう…(どこの組織でも、Anの世界じゃセミロングさんに逆らえないんだな…)」

~数分後~

兄「アクトタワーが見つからないお(後に南口へ出ていた事が判明、アクトタワーは反対側の北口すぐ。ちなみに↑の写真はそれが判明した後に撮影したものです(笑))」
妹「どしてかなー…」
隣「( ´・ω・`)…」
兄「いかん、お隣さんの顔色がみるみる曇ってきた…(トルルルルル)…っと、ゴメン電話。…はい、はい!はい、わかりました…(ピッ)…ごめんお隣さん、東京方面から団長さんたちも到着したって。一旦集合するよ」
隣「( ´;ω;`)…あ、あんちゃんさん、次はいつ浜松駅方面に…」
兄「(そんなに怖いのか上司セミロンさん…)えーっと、えっと、明日また」
隣「( ´・ω・`)すまねっす…」

お隣さんはさておき、昼前には全員集合。
チーム員の皆様と一年ぶりのご対面ですよ!

「ハチヤさーん!」
「(*´ω`)ノシ うほっ、お久しぶりです!」
今回は団長さん、勲さん、たぬきさんの関東組+自分+幹事のヤスさんの5名編成。
駅集合の際にはコロプラおみやげ交換をしたり、談話したりと、早くもまったりリラックスモード。
この日はほどよくお天気も晴れて、良い感じな旅日和となりました。

まずはヤスさんの引率で浜松餃子のお店へと。
浜松駅近隣は都市整備が行き届いた感のある、都会的な町でございました。

妹「あんちゃん、浜松餃子って普通のと何が違うの?」
兄「ええっと、解説によると茹でモヤシがついてくるのが浜松餃子だそうな…おおっ、来たよツン子や」

3056685_811475465_27large_convert_20101024011115.jpg
















妹「おにく!それにラーメンもついてきたよあんちゃん!」
兄「おお、これは食べでがありそうだねツン子や、さ、いただこうかな」
妹「はーい!」
もうひとつ、浜松は食の充実ぶりが素晴らしかった!ヤスさんの引率が良かったのも大きいのですが、それは後述。まずはミニラーメン付き餃子セットで腹ごなしし、駅前に戻るとゲーセンへバスで移動。
途中は団長さんとまったりおしゃべりなぞしたり。

数十分後、サードプラネット浜松プラザ店到着。
イトーヨーカドー隣接、店内には百均とスタバ。なんという理想的な環境。
近場に住んでたらマジ俺得だと思われる。
(ちなみに、地元のホームもヨーカドー隣接だが近場に丁度いいコーヒーショップがない( ´・ω・`)あ、でもサンマルクがあったか…でもそれならドトールが欲しいという贅沢者がここに一人。ちなみに、プロントも初期にはあったが消えてたりします。モスかロッテリアがもっかのまったりポイント)

3056685_811475491_220large_convert_20101024011214.jpg















さてチーム内での店内対戦ですよ奥さん。
ひとしきり相手を変えジャンル縛りを加えタッグ戦をやったりと充実した回答者ライフ&交流の一時を過ごす。

隣「結果には触れないんですか?あんちゃんさん」
兄「…えーっと、だって俺ほとんど勝ってないし、タッグ戦ではマジハンデ用の置物だったし、あんまりこれと言っていいとこなかったからなあ(;´ω`)何であんなにみんな押すスピード早いんだろう。やっぱりこれは鍛錬不足としか言いようがないかもだけど、マジすみません状態で申し訳なかったお…」
妹「あんちゃん、ドンマイだよぅ!」

夕暮れ時まで対戦と全国対戦少々を楽しみ、ひっそりと他メンバー様の漢字チャレンジを見守ったりして過ごし、夕ご飯時には再び浜松駅前へ。
そして、今日の晩ご飯はと言うと。

3056685_811468577_124large_convert_20101024011410.jpg





















どどん。
妹「うなぎっ!!うなぎだよあんちゃん!!おっきい!!」
兄「( ´ω`)これこれツン子や、そんなに大きな声出して…静岡は銘菓ウナギパイでも分かる通りウナギが有名だからね。地物のウナギは、脂がのっててこりゃあ美味しそうだね…ささ、ツン子もお食べ」
妹「…」
兄「ん?どうしたのツン子や」
妹「あんちゃん、おかね…」
兄「うん?ああ、大丈夫だよ。今年の夏にもらったボーナスがまだ丸々残ってるから。お金は心配いらないよ」
妹「ホント?ホントに?あんちゃんもツン子と同じの食べられる?ツン子、一応ガマ口にへそくり入れてきたから…」
兄「アーッ!そんな心配しなくっても、こんな高級店入る前提でちゃんともってるから!だから、心配せずにお食べよ( ノω`)(すまないツン子や、すっかり貧乏性が板について…)
隣「お茶漬けとうなぎ…合うっす!これは見事なコラボレーション…っす」

失礼ながら、最初お茶漬けってどうなんだろうと思ってましたが謹んで謝罪いたします。ごめんなさい。

むっちゃ美味しかった。

何あの奇跡のお味は!うなぎスキーにはたまらなかったですわ…。

食後は、たぬきさんプレゼンツあまのじゃくクイズで盛り上がり、明日の予定を吟味した後Anのよもやまさかなお話で一時の交流を語り尽くしまして。



ゆっくり夜も更けて。
あんちゃんはひっそりとメンバー様から離れ、とあるお方と合流です。

浜松駅前で待つこと数分…。

「こんばんわー!」
「(*´ω`)ノシ おおっ、こんばんわー!」

一宿のお願いを快く受けて下さった沢村さんと合流。
その節は有り難うございました!
前年の夏コミ以来でしたので、バス移動中も色々と語り尽くして。

再びサードプラネット浜松到着。
そして、そこで待ち受けるもう一人の人影が…。

兄「と、長くなりましたのでここで一旦休憩」

後編につづきます!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/620-aca8d012

| ホーム |
