3373plug-in

ゲーム二次創作中心ブログ。 更新まったり。作品ぼちぼち。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三人会議中。


「おろ」
「どしたよロン毛」
「デフォ男の奴からツイッターのつぶやきがRTされててそれが…そこのワンコタンぽいんだけども」
「どれだ、見せてみろ」
膝上で犬がびくり、と身構えたように感じたがそのまま抱きすくめてロン毛のスマホ画像に見入る。
「…似てる、というかそのものっぽいな」
三人とも顔を見合わせてコクコク頷く。
「このしっぽの丸まり具合も、顔の茶色と白のマザリっけもそのままですわ」
「ああ…この丸まったしっぽ僕超好みハアハア」
「おいおいロン毛、軟体動物の次はワンコで興奮かよ。守備範囲広すぎだろ…」
「君にだけは言われたくない(キリッ)」
「んだとこるあ!」
「私も同じ意見です!(キリッ)」
「」
モヒが非常に渋い顔つきになってきたのでそれとなくロン毛はスマホに視線を移す。
「えーと何々…今日、デフォ子と名前をつけるつもりで、みんなにもお披露目につれてきたら脱走された。大学構内で見かけたら即電話よろ…だって」
「ふむ、ならばさっそく」
「ちょっと待ってモヒ、デフォ子からもメールがきた。…ツイッターのワンちゃん見てくれたかな?今探し中なんだけど…ええと、もし良かったら、探すついでにみんなにも名前考えてもらえると嬉しいな…でもでも、一番は捕獲なので、是非協力お願いします!…だって」
「何となく俺の推測だが、ワンコ心配してるのが半分、命名にかこつけていちゃついている半分、って感じだな」
「あーわかりますわかります、ハプニングで盛り上がる半分、昨日枕に顔埋めながら考えに考え抜いたプレッシャーデートプランクイズが空気読まない特番仕様でめちゃくちゃで、でもでもこれも結構ありかもしんない!とラッキーハプニングに喜んでる自分マジ反省しろに半分」
「私もそう推測します、間違いないですね」
「よろしいそこのロンポニ末永く爆発しろ」
「お褒めの言葉ちょうだいしましたよポニちゃん」
「ありがとうございますモヒさん!」
「」
ピンク色した爆弾が頭上にあるかのようだ…と、やるせないほどに室内に充満し限度いっぱいまで膨らんだリア充のみが使える最終兵器=ラブラブピンク爆弾の頭上投下一歩手前状態に身をよじりつつ、それでもモヒは懸命に耐え抜いた。

「…ひとまず、ワンコ確保メールは送信しておいてくれ。俺のとこにも来てたけど、何となく返信したくない」
「オッケー、じゃあ僕からしておくよ」
「で、確保完了してるから後は命名の儀だけか」
「ですよねー」
膝でぷるぷる震えているワンコをダシに、モヒ提供のチーカマと魚肉ソーセージ、ロン毛提供の無印良品製スナック菓子、ポニ子ちゃん提供「擦り寄れ!クトグゥアさん!」食玩付きキャンデーを卓上に並べて三人まったりと名付け親モードに入る。
「どうせデフォプルのことだ、イチャイチャしながらだろうからしばらく来んだろうし、その間に候補出しまくるか」
「じゃあ、僕から出すよー。ベタなところでポチ、タロ、ジロ、パトラッシュにジョリーにラスカルにハウザーに」
「ベタベタ系日本犬名から世界名作劇場を押さえてくるとはやるなロン毛」
「そこはマストであると同時にありきたり、というネーミングですよね…」
「そうそう、だから和名と洋風名で二つずつ出していったらどうかな?でもって、ここは思い切り趣味に走って奇抜な方向性で」
ロン毛の爽やかな笑顔で流されそうになったが「おい待て」とモヒが制止をかける。
「あまり奇抜すぎるのは良くない。一応由来が分かるとか、こういう意味で、というのは持たせた方が良くないか?」
…ロン毛とポニ子の顔を双方マジマジと見つつ、モヒが牽制すると二人とも「そうですねー」と流しつつ、どこか舌打ちを堪えたような微妙な空気を醸し出す。
モヒも大方予想通りだったようで「イカタコ魔王の名前なんざつけさせねえよ?」とお前に喰わせるタンメンを断るかのような口ぶりでドヤ顔をしてみせる。

「えー…じゃあ、イツァムナーとか、フナブ・クーとか」
「えーっとそれは何かなポニさん」
「マヤアステカ神話系です!ケツァールとかかっこいいですけど、鳥の名前なんで迷うところですよね…犬…犬だったらフェンリルとかベタベタすぎますし…」
「北欧神話も習得済みですか…」
「そういうモヒも知ってるんだ」
ロン毛に聞きとがめられて、今度はモヒが渋い顔になる。
「あー…仕事上、キャラの必殺技イラスト起こす時にイメージわかない時とか担当者から必殺技名の説明聞いたりすると、自然に欧州系の神話には強くなる。ギリシャ・ローマ・キリスト教系・ケルト・ダーナ系・北欧神話とドイツ語圏なんか必殺技のオンパレードだし」
「おっ、遂にミラクル☆マトリクス新作来るー?!アーケード版のアップデートの噂は本当だったのかなー」
「おっと、まだ新作情報は社外秘だから勘弁な…でも、前作からのネーミングで引用なら北欧多いぞ。トールハンマーとか、ケルヌンノスとか、レーヴァンテインとか」
「いいねそれ。それ系でかっこいいのだそうよ!」
「阿呆。長いから。名前ってのは分かりやすくて意味がすぐ分かって」
「北欧系なら負けませんよ!グングニルとか、ヴァルキリーとか!」
「オペレーション・ヴィゾフニルですね僕も分かります!」
「…人の話を聞けぃこのバカップルめが!」

【続く】












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://3373plugin.blog45.fc2.com/tb.php/664-5a3fbf91

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。